一つ前のページに戻る
親からの手紙
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
太郎のスケジュール表を送らせていただきます。
五日、始業式の準備とサッカー練習。六日、始業式。七日、通常授業。このわずか三日間ですが何もなかったかのように学校へ行っております。本当に色々とお世話になりありがとうございました。又もうすこし様子を見て状況を報告させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。追伸、週三回の塾も何かと見つかりました。斉藤君と同じ塾で斉藤君の家の近くです。スケジュールについては太郎が手紙で詳しく説明しますと言っておりますのでよろしくお願いします。
佐藤
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
太朗が入寮中はたいへんお世話になりありがとうございました。おかげさまで毎日元気に通学しております。4月9日に実力テストがありその結果がもどってきましたのでファクスします。国語と英語は平均点数を教えてもらって国語は平均点数以上なのですが、英語が平均点数に4点足りなかったそうです。残り3科目については平均点数は知らされてないそうです。塾の方は現在は週2回(7:00〜10:00)なのですが、フリースペースというのがあるので友達と相談して後1回行くようにすると言っております。部活もサッカー部に入り面白いと言ってはりきってやっていたのですが、先週あたりから足が痛いと言い、部活の先生に言ったところ、整骨院より整形外科で1度見てもらうように言われたそうですので、明日にでも連れていこうとおもっています。先日の朝は眠いせいか朝起きてくるなり「体がだるい。風邪をひいたかもしれない。」と言いましたので、熱をはからせたら平熱だったのですが結局は朝練は休んでしまいました。後は何も問題なく元気に過ごしております。 昨日は受験する高校について3人で話しをしました。4月28日のツアーで皆さんに会えるのを楽しみにしているようです。
佐藤
親から寮生へ 寮の皆さんへ
いつもお世話になりありがとうございます。太郎が5月分の手紙を書いたのですが、ファックスで送ってほしいというのでファックスします。今月はサッカーの試合があるということからなのか、今月からは朝練も頑張って行っています。なかなか自分は正式試合には出してもらえない様なのですが、暑い中頑張っています。4月の強い子ツアーで寮の皆さんに会って嬉しかったのか、休みになったら寮に遊びに行きたいと言っているのですがよろしいのでしょうか?
佐藤
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
いつもお世話になりありがとうございます。早速ですが5月29日にありました中間テストの結果がでましたのでFAXします。本人は理科と数学がもう少しできるつもりだった様です。社会と国語などは暗記カードなどを使って頑張っていた様です。
佐藤
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
いつもお世話になりありがとうございます。昨日ビデオレター確かにいただきました。みんなからのメッセージも嬉しく見させてもらいました。太郎も大はしゃぎで喜んで見ていました。明日(十九日)の夕方六時ごろの指定でほんのお礼の気持ちの物を送らせてもらいました。お口にあうかどうかわかりませんがよかったら皆さんで食べて下さい。太郎の六月分の手紙も入れておきましたので宜しくお願い致します。
佐藤
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
いつもお世話になりありがとうございます。太郎も中体連に向けて部活のサッカーに頑張っております。6月29日30日にありました期末テストの結果がでましたのでコピーして送ります。今回のテストは国語が思っていた以上にできていて本人も喜んでおりました。いつも手紙に対してあたたかい励ましのご返事ありがとうございます。追伸、七月分の手紙も同封します。宜しくお願いします。
佐藤
親から指導員へ 隆宏先生 加藤先生
いつもお世話になりありがとうございます。学校も3学期が始まり受験もいよいよ最後の追い込みといったところですが、太郎本人は相変わらず自分ののんびりペースで頑張っている様です。1月21日に行われた期末テストの結果がわかりましたのでFAXします。よろしくお願いします。
佐藤 
トップページに戻る