テキスト ボックス: 夏合宿最終結果発表!!!
1位SWAGGER 2位予測不能3位PINK PANDA
最終日に同率1位のチームでジェスチャーゲームをして1位を決めました。今回がジェスチャーゲーム初めての子も1位になるため羞恥心を捨てて一生懸命頑張っていました。お題には、ダンス、女子高生、ダチョウ倶楽部、浜崎あゆみ、など経験者でもジェスチャーにためらう様なものが沢山含まれていました。

IMGP1602

 
テキスト ボックス: 生徒新聞担当 K 今回の夏合宿で、外部の子も寮生もこの経験を活かして生活できたらと思います。)テキスト ボックス: 鍾乳洞の風穴に皆で入りました。穴の中に細い道を見つけ、何人かの物好き達でももの辺りまで水に浸かりながら穴の奥で写真を撮りました。水がとても冷たかったです。近くの山にはヒルが沢山いて、自分含め何人かが足にヒルがくっつき血を吸われていました。山からの帰りがけ、バス内で数匹のヒルが発見された時にはまだ居るのではないか・・・と、バスでの帰り道が怖かったです。テキスト ボックス: ↑いつも優しく笑顔で迎えてくれたTさん。無許可で撮影したこのときも、「これ、隠し撮りじゃねっ?」と、みんなを笑わしてくれていました。テキスト ボックス: ↑最終日に同率1位のチームによって行われた天下分け目のジェスチャーゲーム!ちなみにTはドライヤーのジェスチャーをしています。テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 夏合宿の初日は体育館や海でスポーツのレクリエーションをしました。体育館レクでは、ドッチボールやポートボールを行っていくにつれて順位が広がっていき、尻尾取りで2位、3位の他チームが協力して1位のチームから逆転するために2対1で追いかけまわしていました。海で行ったサバイバル相撲では、ハンデで女子に対し男子は利き腕を使用してはいけないというルールが設けられていたため、この人になら勝てる!と確信していた男子も、女子に押し負けていました。サバイバル相撲の醍醐味の指導員や先輩後輩関係の無い下克上など、小学生が高校生に立ち向かって判定でもう一試合!などスポーツは荒れに荒れました。中でもYOさんの相撲のとりかたはどちらかというとプロレスに近く、掴むというより思いっきり投げられていました。誰も歯が立たず、連勝続きでした。2日目は、げんき村の方々にバーベキューを御馳走になった後、魚釣り大会を近くの川でしました。1匹も釣れない子もいましたが、逆にこんな川では普通釣れないといった魚を釣った人までいました。夕食に天ぷらとして美味しく頂きました。テキスト ボックス: (↑写真)Y先生からスイカとトマトを買って頂き、割れるまで皆で順番にスイカ割りをして美味しく頂きました。新鮮な状態だったので身もしっかりしており、夏にぴったりでした。

テキスト ボックス:  

テキスト ボックス: No.109テキスト ボックス: 訓練日記テキスト ボックス: