vol115

テキスト ボックス: 名古屋シティマラソンに向けて

今年も名古屋シティマラソンの時期がやって来ました。
十キロという過酷で長い距離ですが、皆必死になって頑張っています。本番まで一ヶ月を切り練習も過酷さを増しています。後に入寮をした自分(YT)やKSさんは名古屋シティマラソンの申し込み期限に間に合わずに、春日井マラソンの十キロの部(KS)と三キロの部(YT)に出る事になりました。チーム事に分かれてリレーをし、競い合ってタイムを縮められるように皆頑張っています。僕は三キロ十三分台を目指して、怪我等の負傷をしないように準備運動はかかさずやるようにしています。マラソンというキツイ競技ですが、走り終わった後やタイムを縮めた時の達成感は格別です。皆練習では厳しい事をやっているのに顔から笑みが自然と出てきます。どんな事でも一生懸命にやり遂げる事ができたら人間は、自然と顔から笑みが出てくるのだなと改めて思いました。皆シティーマラソンに向けて全力で走りきってほしいと思います。
テキスト ボックス: 訓練日記
テキスト ボックス:     木工レク終盤
いよいよ木工レクも終盤に差し掛かって来ました。今回の木工レクでは引き出し作りや、運動用具入れのペンキ塗りと研磨等その他色々です。もうすぐ期限の日数が迫ってる中終わるのかなと心配なチームが多々見かけられます。今回のレクでは、期限を守ることを前提に始まっています。レクの中をやり、生活環境が変割っていく中で自分達がどれだけ頑張れるのかと言うことが大切になって来ます。周りの雰囲気に流されないように自分自身をコントロールして、期限内に間に合わせられるように一人独り目標を持って頑張ってもらいたいと思います。
テキスト ボックス: YOさん就職決定!
 九月の半ばにYOさんの就職が決定しました。YOさん自身もとても喜んでいて、生徒新聞に載せてくれないかと自分から僕の方に言いにきてくれました。僕の指導係でもありとっても嬉しいです。就職先は髪関係の仕事でYOさん自身高収入が期待出来るかもといっていました。社会への第一歩を踏み出したYOさん、これからも寮生活を頑張って早く就職先についてもらえればといいなと思います。

YOさん就職活動への意気込み
就職することは大変ではありますが、
お客様との出会いを大切にし、より
良い理容師になれるように頑張ります。
テキスト ボックス: 製作者紹介
YT・今回一人での新聞作りを担当させてもらいました、僕もKSさんの二週間前にこの寮に入寮しました。春日井マラソンやレクなどを積極的に参加して頑張って行きたいと思います。
テキスト ボックス: 新たな入寮生紹介
十月二十九日にKSさん(十五歳)が入寮しました、指導係はSTさんです。これからある春日井マラソンやレク作業頑張ってほしいと思います。

 KSさん
指導係のST
さんだけには
負けないよう
頑張ります。