No.132

 

 

 

テキスト ボックス:  梅雨です。雨が続き、洗濯物が乾かない! という悩みはありますが、作物にとっては恵みの雨です。

 屋上の作物は、熱い雲の切れ間に生き生きとした緑色を見せるようになりました。

 ピーマンの収穫についてはすでにお伝えしていると思います。七月上旬にはこれに続き、トマトが約五センチと小柄ですがかたく、中身の詰まった身を

テキスト ボックス: 付けました。実はまだ青いですが、トマト独特の美味しそうな匂いをしています。収穫までにはまだ日数がかかりそうですが、つやつやとした表面を見ていると楽しく、それだけで時間がたつのを忘れてしまいます。

 水やりや追肥など、作物によって栽培方法は異なります。各チーム、また、全体でやらなければいけないこともたくさんあるので、皆で協力して進めていきたいと思います。

テキスト ボックス:  間近に迫った海外研修に向けて、着々と準備が進んでいます。

 五日にはパスポート申請のため、名古屋ルーセントタワー五階にある旅券センターに行ってきました。事前に書類の準備をしていったため、手続きはスムーズに進み、拍子抜けするほどでした。

テキスト ボックス:  十二日にはメンバー構成と部屋割りが発表されました。発表は八月のオリエンテーションで行う事が予定されていましたが、皆の「早く知りたい」という声に押されてこの日になりました。今後はこのチームでの学習の機会も増えてくるものと思います。

 研修先ではもちろん、それまでの準備を含め、良い協力体制を築いていきたいと思います。また、語学力など個人の能力に差はありますが、海外研修というこの課題に対してそれぞれが目標を持って挑んでいけたらよいと思います。

 残りの約一カ月、悔いを残さないように頑張ります。
テキスト ボックス: 訓練日記
テキスト ボックス:  今回は新たに『トラス』と呼ばれるステージ構造物を設置しています。このアルミの柱ですが、テレビの音楽番組やコンサートなどでご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

 作業はまだ続きます。昼夜を通して進むため、大変ですが、やりがいのある仕事だと思います。

 完成がとても楽しみです。
テキスト ボックス:  ガレージの改装については前回もお伝えしましたが、ステージの組み立てやスタジオを仕切る壁の作成が進み、大まかな形が見えてきました。

テキスト ボックス:  海外研修に向け不安はありますが、それ以上に楽しみが大きいです。(W)