テキスト ボックス: スノーボードを安く買うため
名古屋ドームへ行きました
12月8〜10日まで、名古屋ドームで開かれるウィンタースポーツフェスタでスノーボードを格安で買うため名古屋ドームを何度も往復しました。最初はレクの時間に行きましたが、整理券が配られるのは明日のようなので一度帰って夜にkさんとgさんがまた行きました。夜中外で寝ていたので寒かったと思います。 次の日の朝、d君とy君とkaさんが、gさん、kさんたちと交代して、十時から整理券が配られるので並びました。寮生達も来ました。しかし時間になって、いきなり配られる場所が変更されたので、みんな変更された場所までダッシュで行ってなんとか全員間に合いました。あの勢いはすごかったです。そしてkaさんとwさんを残して他の寮生は一度寮に帰り、授業後にまた戻って整理券をもらって帰りました。本当によかったです。         
次の日の朝からスノーボードを買うためにまた名古屋ドームへ行きました。整理券を持っていて前の方に並ぶことができたので、売り切れることなくスノーボードを安く買うことができました。その他にもスノーボードに必要な物がたくさん売っていたので、普通より安く買うことができました。長時間並んだり大変でしたが楽しかったです。
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 製作者紹介
ya・十七日を持って
十六歳になりました。
c・ 
一歩一歩進んでいきます。
d・
 楽しかったです。
テキスト ボックス: 大会中止
十二月十八日にソフトバレーボール大会に出るはずで練習をしていましたがこの大雪で中止となってしまいました。とほほ・・・

 

 
テキスト ボックス: 舞い散る大雪
十二月中旬に入り大雪が降りました。
これから寒くなると思いますが雪を見ると
もう冬なんだなと感じます。

 
テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 12月7日球技大会がありました。今回の球技大会は企画など全て生徒同士で運営することになり、寮側と春日井側で分かれてそれぞれの実行委員会を作り話し合いをして進行しました。企画などを組んでいる段階でいろいろと問題は起こったものの、本番は成功しました。ベースは寮対春日井で野球、ソフトバレー、サッカードッチボールをしてチーム対抗試合をしました。結果は春日井の1位、2位、3位独占という結果でしたが、それぞれ自分達の力を出し切ることが出来良かったです。
そして、何と言っても球技大会恒例の罰ゲームの昼食会が開かれ、寮生達は料理の不味さにそして辛さに涙を流しながら一生懸命食べました。
3月にも球技大会があるのでリベンジを狙い頑張ります。
テキスト ボックス: 球技大会