テキスト ボックス:  
プラモデル 十二月二十二日にプラモデルの発表会がありました。全員が無事にプラモデルを作り終えることができました。今回のプラモデルでは工夫点が面白いプラモがたくさんありました。

テキスト ボックス: 大掃除 十二月二十六日に大掃除がありました。寮生全員が参加して、各部屋、各掃除場所を掃除しました。ほとんどの掃除場所は家具などを運び出す作業から始めたのですが、それぞれ協力し合って行動していました。計画通りに進んだところもあるのですがだいたい午前二、三時ぐらいまではかかってしまってみんなかなり疲れました。でも大掃除の後はラーメンを食べに行くことになっていてそれぞれラーメンを食べて、疲れを癒しました・これといって大きな失敗はなくできたのでよかったと思います。テキスト ボックス: クリスマス会 
十二月二十三日にクリスマス会が行われました。百合子先生や社長さん、そしてOBの方々に参加してもらい楽しい会になりました。クリスマス会では毎年恒例の一発芸大会があり得点順に大掃除の場所を決めることができるのでみんな必死でした。手品やモノマネ、みんな個性的な一発芸を披露してくれました。
 

手作りのプレゼントをもらいました。↑
お母さん、お父さんありがとう!
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: m・楽しいイベントがたくさんありました。
y・クリスマス会楽しかったです。
tw・大掃除疲れました。
テキスト ボックス: 一位→隆宏先生    十一位→dさん
二位→oさん    十二位→cさん
三位→長谷川先生  十三位→guさん
四位→kaさん    十四位→fさん
五位→wさん    十五位→gさん
六位→hさん    十六位→yさん
七位→okさん    十七位→yaさん
八位→mさん    十八位→tkさん
九位→hiさん    十九位→twさん
十位→kさん 以上、プラモの順位でした。

   
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 中でも隆宏先生とoさんとh先生の工夫点がすごかったです。隆宏先生はプラモを切って他のプラモをつけたり、バンパーやウイングを自分でパテで作ったりして以前t先生が乗っていたスカイラインという車により近いプラモを作りました。テキスト ボックス:  テキスト ボックス: oさんはプラモの他に人形のプラモデルを作り、台紙を用意し、車を作っている所を再現しました。oさんはこの工夫点にするためにプラモをみんなよりも早く終わらせていました。そして、人形のプラモを作る時間をつくりました・長谷川先生はボタンを押すと車がドリフトするという工夫でした。他にも色々な工夫がありすごかったです。今回のレクはとても良いものになりました。テキスト ボックス:  テキスト ボックス: レストア開始パーツが見つからず作業が止まっていた「フェアレディSP。」そして二台目「アルト」。二班に分かれて作業が開始されました。新たなるレストア車「イセッタ」。みんなひとつの仕事として一生懸命やっていきます。テキスト ボックス:  テキスト ボックス: