テキスト ボックス: なんと今回のレクでは、楽器の演奏だけではなく、ステージを作ってしまいます。もはやバンドどころではありません。現在、バンド練習より作業優先でレクを進めています。
進行状況は、ステージの枠の寸法を測り、単管パイプで足場を作っています。パイプは、誤差が出ないように皆で確認しあいながら、慎重に切断しています。これからは、足場完成後、コンパネの板をこれも誤差が出ないように切断し、黒くペンキで塗って、ネジで固定します。そして最後に、天井の塗装です。蛍光灯のカバーから客席から見える隅々まで黒くはけで塗っていきます。まだまだ、始まったばかりです。完成が楽しみです。
全員が一丸となって作業することにより、各バンドチーム内の結束力が強まり、チーム同士のライバル意識が強まったと思います。
まだまだ完成には程遠いですが、一生懸命ステージを作って行きたいと思います。
             (Y・F)
テキスト ボックス: ガレージがステージに? テキスト ボックス: 訓練日記
テキスト ボックス: Vol.80
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 5月2日、M・HさんとI・Hさんが退寮しました。それぞれの目標に向かって頑張って欲しいです。また少し前に退寮したH・Hさんは東京に、Y・Mさんは就職、T・Wさんも専門学校に通いながら忙しい生活を送っています。しかし、その中で東京に居ながらも連絡を取り合い、ひたすら1人で練習をしているH・Hさん、朝3時に毎日車で個人練習に来ているY・Mさん、学校帰り、バイト帰りに、疲れているなか、夜から翌朝まで練習に来てくれるT・Wさん退寮生の頑張りがよく伝わってきます。僕たちも負けないように頑張って、練習・準備などをして行きたいです。
          (SK)     
             
テキスト ボックス: M・Hさん・I・Hさん退寮
テキスト ボックス:
テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス: バンドレクでは、各チームの自由曲の選曲が終わりました。それぞれのチーム自分達で話し合い、お父さん、お母さんに喜んでもらえる選曲をしました。知らない曲もあるかも知れませんが、皆で選んだ曲なので、楽しんで聴いて頂けると幸いです。今回のバンドは、演出を各チームごとに考えています。インパクトのあるもの、笑える演出などいろいろ案が出ているようです。演奏以外にも楽しめるライブです。ご期待ください。
                    (Y・F)
テキスト ボックス: バンドレク近況報告!
テキスト ボックス: Y・F…頑張ってステージ作ります。
S・K…初めてのバンド教えてもらいながら、頑張っています。
テキスト ボックス: Y・F…頑張ってステージ作ります。
S・K…初めてのバンド教えてもらいながら、頑張っています。
テキスト ボックス: 製作者紹介