テキスト ボックス: 十二月二十五日から十二月二十九日まで御岳少年自然の家で冬合宿を行いました。今年の冬合宿は、PV編集の合間を縫っての話し合いなどがほとんどで、打ち合わせなどが十分に出来ていない状態で望みました。行きのバスの中でT先生から今回の合宿のテーマは、『時間』というお話がありました。皆、集合時間など一人一人が把握して時間を守り、時間を有効に使っていくことを心がけていきました。
 二日目のスノーボードでは、悪天候の為チャオスキー場でスノーボードが出来ない状況でした。スノーボードが出来ないなんて初めての事だったのですが、A先生、リーダーの素早い対応で何とか濁河温泉スキー場で滑る事が出来ました。
三日目は、天気が良くなり、予定通りチャオスキー場で、滑る事が出来ました。皆満足そうでした。
 今回の合宿では、ドッチビーなど新しい企画がたくさんありました。成功するか不安でしたが、皆楽しんで取り組めたのでよかったです。
(Y・F)
テキスト ボックス: 冬合宿 〜御岳少年自然の家〜 テキスト ボックス: 訓練日記
テキスト ボックス: Vol.95
テキスト ボックス:
テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:
テキスト ボックス: PVレクテキスト ボックス: PV作成のレクは、現在、夜中に2時間ごとに交代をして進行中です。今回のPVは各パートごとに音の編集をしています。細かな作業がほとんどで、とても大変です。でも、完成したときのクオリティはとても高くなり、その喜びもその分大きい物となると思います。妥協せずに皆で協力して作成していきたいです。

             (Y・F) 
テキスト ボックス:
テキスト ボックス: F君・・・編集作業頑張って進めたいです。
     冬合宿リーダーは責任を持って取り組み、自分の成長につながりました。 
O君・・・PVの編集を積極的に取り組んで
     行きたいと
     思います。

テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 制作者紹介
テキスト ボックス: 餅つき

テキスト ボックス: 今年も昨年に引き続き、一月三十一日に餅つきを行いました。昨年とは違い、自分たちが田植えしたもち米ではありませんでしたが、上手に餅をつくことが出来ました。今年は、みたらし団子などたくさんのバリエーションがあり、いろいろな味が楽しめました。一緒に作った豚汁も最高でした。

            (Y・O)