夏合宿INともやまキャンプ場!

 

今年も夏合宿の季節がやってきました。例年とは異なり、今回は三重県にあるともやまキャンプ場という所に行ってきました。今回のキャンプにおいては前回のキャンプとは違い、食事の際に飯合炊飯があるということでまずもって火を自分たちでおこさなければならず、皆悪戦苦闘していましたが良い経験になったと思います。まず1日目の企画として海釣りを行ったのですが、やはり中には船酔いをする人が出るなどしましたが、それでも少なからず魚を釣る事ができた人もいて楽しい時間を過ごせました。また2日目があいにくの雨でビーチでのレクが行えませんでしたが、水族館に行ったり夜は晴れてきたので花火や肝試しを行うことが出来てきました。バスの中のレクや合宿中の運動レクに関しても、チームに分かれて最終日の昼食代をかけてがんばっていました。合宿全体を通して多くの問題が発生しましたが、この合宿を今後の訓練に生かしていけるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

8月から始まった作業レクも2階の6畳間3部屋の取り壊しが完了し次のステップに移ります。前回もお伝えしたように2階にバンド練習用の部屋を作るために部屋の解体を行いましたが。バンド練習用の部屋という事でただ作ればいいというものではなく防音効果を高めた構造となっており、そのため部屋の中にもう一つ部屋を作りその部屋を特殊なゴムにより宙に浮かした状態にするという作りなのですが、骨組み等の作成もミリ単位を要求し作業には苦労しています。それでもみんなでがんばって少しずつ進めています。

 

8月15日〜31日間の訓練日誌担当の

N/Rです。

 

とても厳しく波乱万丈な2年間でしたが、本当に寮に入れてよかったと思っています。寮を出た後は1人でも多くの人に必要とされる存在を目指して頑張りたいと思います。指導員の方々、寮生のみんな、本当にお世話になりましたm(__)m

今月の退寮者。Tくんから一言。

訓練日誌作成者

 

作業レク進行中!

 

 

a@159

テキスト ボックス: 訓 練 日 誌