テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  MCj03830400000[1]テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス: ボランティア参加
4月に入り新しく春日井の方でグレイスフル春日井という所でボランティアをさせて頂くことになりました。老人ホームなので高齢者の方たちと接する機会というのはあまりなくとても勉強になりいい経験になると思います。ボランティアをする事になり皆とまどいながらも一生懸命頑張り、利用者さんの喜ぶ顔を見れるようにやっていきます。(KY)
テキスト ボックス: 製作者紹介
KY 学ぶ姿勢を大切にしていきます。
YO 運動・勉強・仕事どれも頑張っていきます。
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 調理実習そのA
4月上旬にお好み焼きとたこ焼きを作りました。どのタイミングで返す
のか判断するのかとても難しかったです。でも、今回Mさんから作り方を教えて頂きみんなで楽しく作ることができました。これからももっともっといろいろな事を学んでいき
たいです。
(YO)
テキスト ボックス: 調理実習その@
三月の末に、調理実習がありました。
今回は、ゼリー&フルーポンチということで皆材料を切りながら、楽しみおいしく食べました。とても作りやすくきれいに作ることが出来て皆満足して食べていました。(YO)
テキスト ボックス: 八事寮生野球に参戦!
4月に入り春日井生と合同授業になり、八事寮生も春日井の野球チームに入り合同で野球をする事になりました。春日井生と共に野球をし、交流を深めながら、勝って行きたいなと思います。一回目の練習では、体力測定を行い一人、一人がどれ程のものなのかを測りました。何人か期待できそうなのがいたそうです。もう早くも4月30日、5月27日に試合があるそうなので、八事寮生、春日井生混合の新チームで勝てるように、練習を頑張っていきたいと思います。どうぞ期待をしていてください。(KY)
テキスト ボックス: TK、MT退寮パーティ
3月30日に、TK、MTの2人がこの寮を去りました。
その前日の日には皆でTK、MTの退寮とT先生の大学合格祝い、そしてKさんが春から教師をすることとなったお祝いを皆で祝いました。皆で楽しみ盛大に盛り上がりました。
そして、退寮したTK、MTはここでの事を活かして中学校で、新しい目標ややりたい事に向かってこれからも頑張ってほしいと思います。
そして、夢に向かい頑張るT先生、Kさんを見習い、僕達もこれから頑張れるように努力していきます。(KY)

テキスト ボックス:

VOL55

 
テキスト ボックス: 訓練日記MCj03830400000[1]