テキスト ボックス: 訓練日記

IMG_0012

 
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: H・T:練習や防音作業頑張ります。

A・K:大学の授業は難しいですが、頑張っていきます。
テキスト ボックス: 防音壁です→テキスト ボックス:  テキスト ボックス:

DVC00006

 

DVC00003

 
テキスト ボックス: ←本格的じゃないですか?テキスト ボックス: 製作者紹介テキスト ボックス: 覚えていますでしょうか?2年ほど前にあった検定資格を取るという試みを。今回もみんな漢字検定や英語能力検定に受験します。初めて受ける子、再チャレンジする子、より高いレベルに挑戦する子と様々ですが、試験によっては最後の追い込みの時期でもあります。みんな必死になって勉強した成果が出るといいですね。結果は後ほどお知らせできるかと思います、乞うご期待!!(A・K)テキスト ボックス: これからの時期は…
「食」に注意!!
テキスト ボックス: 最近の調理実習は、TM先生が料理の基礎である包丁の使い方や、おいしい味付けの仕方などを教えていただいています。今回は区の保健所の方に来ていただき、食中毒について勉強をしました。
先日も某国立N大学での食中毒騒ぎがありましたし、身近に起こりうる上に最悪死に至ってしまう恐ろしいものです。しかし、食中毒は予防を心がけるだけでその危険性を大幅に低下させることができるのです。
これから梅雨の時期になると食べ物が傷みやすくなりますし、菌が繁殖しやすくなります。食の安全が叫ばれる中、自分たちの安全意識を高く持つことも大切だと感じました。(A・K)
テキスト ボックス: WAY TO THE
BAND LIVE!!
テキスト ボックス: 今寮では夏のバンドライヴに向けてみんなとても頑張って練習しています。また、ライヴのために作っていたステージが遂に完成しました。毎日夜遅くまでの作業は大変でしたが、完成した時にはとても達成感がありました。ステージはとてもいいものが出来たと思うので、是非ともライヴを楽しみにしてください。
実はステージの作成だけでなく、もう一つの作業があります。それは、ガレージの防音作業です。これは、ガレージからの音漏れを防ぐだけでなく、近所の皆さんへの迷惑を考えてのことです。またこれから夜遅くまでの作業になってくると思いますが、皆で楽しくバンドをする上で絶対に必要なことです。みんな一丸となって頑張ります。(H・T)
テキスト ボックス: 学生なら勉強しろ!